阿見ひかり保育園 第7回 生活発表会

12月10日(土)に阿見ひかり保育園、生活発表会を行いました。

毎年12月に行われるこの生活発表会は、0歳児から5歳児クラスまで

全クラスの子ども達が4月から現在までの発達に応じた保育の取り組みの中で、

うたや手遊び、劇あそび、合奏等の表現活動を見ていただく会となっています。

 

当日はどのクラスも普段通りの姿を見せることが出来、

何より子ども達の生き生きと楽しむ様子に見ていた方も職員も

感動のひとときを過ごすことができました。

happyoukai1  

みんな舞台の上で堂々とした姿がとても素敵でした。

0歳児クラス 表現あそび『だるまさん』      1歳児クラス 表現あそび『3びきのこぶた』

cimg9803 happyoukai3

2歳児クラス 表現あそび『はらぺこあおむし』   3歳児クラス 劇『くすのきだんちは10かいだて』

happyoukai4 happyoukai5

4歳児クラス 劇『アリとキリギリス』

happyoukai6  

5歳児クラス 劇『おおかみと七ひきのこやぎ』

happyoukai7 happyoukai8

最後は、浴衣に身を包み、扇子片手に華麗な舞を見せてくれた年長組の女の子です。

happyoukai9 happyoukai10

この発表会を終え、子ども達はまた一段と大きく成長することと思います。

この後、竹来中学校(3年生)との交流会やクリスマス会等

楽しい行事が待っています。

子ども達にとって沢山の笑顔が見られますように・・・。

お知らせ

前の記事

11月生まれ誕生会
お知らせ

次の記事

竹来中学校との交流会