阿見ひかり保育園のクリスマス会★

今日はみんなが楽しみに待っていたクリスマス会を行いました!

今年は0,1,2歳児のクラスと3,4,5歳児のクラスを2部に分けて行いました。

 

『トントントン』 と、ドアをたたく音が・・・

最初にやってきたのはトナカイさんでした。

kuri1

 

そして。。。サンタのお姉さんに付き添われて、サンタさんの登場です。

kuri2

子ども達は皆、目をまるくして「ワァー」と声をあげてびっくり・・・

 

kuri3

 

でも、サンタさんに「プレゼントを持ってきたよ!」と言われ大喜び!

そして、おおきなプレゼントをもらいました。

kuri4 kuri5

もてるかな?

「ありがとう、サンタさん!!」

「みんなで仲良く遊ぶんだよ。 🙂 」

 

kuri6 さて、次は大きいお友達のところへ・・・・❤

トナカイさん達は、サンタのそりを引いている、8頭のトナカイのお話をしてくれました。

kuri7 kuri8

どうやら、サンタさんの到着は遅れているようです。。。

その間にクラス対抗で大きなパズルに挑戦して遊びました。

kuri12 kuri11
kuri18 kuri19

パズルが完成すると、鈴の音が鳴り響き・・・

「やったー!!」 大きな歓声があがり、サンタさんの登場です。

kuri20

「どこから来たの?」「お友達はどこにいるの?」 と、子ども達はつぎつぎとサンタさんに質問します。

kuri13 kuri21

そして待ちに待った、プレゼントを受けとって大喜び!

kuri22 kuri23

みんなでサンタさん達と記念写真を撮り、また来年も来て下さいと見送りました。

kuri14

さて、本日の給食は、『クリスマス特製メニュー』です!

kuri16

プリプリとした食感のエビが入った『エビピラフ』と、

お肉に豆腐が混ざった『ミートローフ』。

コーンの甘みがとろける『コーンスープ』と

星の形の人参と、こんもり盛った『ツナポテトサラダ』です。

kuri15  

そして3時のおやつは…星のゼリーが生クリームの上にのった

甘さ控えめのとってもおいしいプリンでした!