7月生まれのお友達 Happy Birthday!

月生まれの誕生会を行いました。

今月は12名のお友達がステージに一列に並びました。

7tan6

先生から、一人一人にかんむりとカードが贈られてインタビューが始まります。

7tan1 7tan3
7tan2 7tan4

小さいお友達もしっかりと自分の名前や、好きな食べものを大きな声で話すことができて

「すごーい!」とたくさんの拍手をもらいました。

7tan5 7tan17

お兄さん、お姉さんたちは照れながらもしっかりと答えられて

お友達から「おめでとう」といわれてうれしそうにカードを受けとっていました。

 

=============================================================================

次に先生からパネルシアターのプレゼントです。

7tan7 7tan8
イグアナのレストランにやってきたさるやトラ、ワニ、カニさん。レストランで美味しいものを食べた後は

イグアナさんの誕生会!!

7tan9

7月生まれの保育園のお友達と一緒にお祝いしようと、なんとケーキをプレゼント~!!

みんなで一緒にハッピーバースデーの歌をうたってお祝いしました。   お・し・ま・い

 

“”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

さて、本日の給食メニューは

7tan10 ・マカロニなすミート・ズッキーニのスープ・ブロッコリーとチーズのサラダ

・パン  ・すいか  ・麦茶です。

夏野菜がふんだんに使われた色どりも楽しい

献立でした。

そして、おやつは

『クリームあんみつのバニラアイスクリーム添え』です!

7tan12

餡や寒天に冷たいアイスクリームや生クリームが入ったぜいたくなあんみつに

子ども達は夢中になっていました!

7tan13

 

梅雨も明け、本格的な暑い夏の始まりです。

今年は早くから暑い夏が続いていますが、夏ならではの遊びをたっぷり楽しんで

元気に過ごしていきたいと思います。