阿見ひかり保育園の夕涼み会☆2017★

7月28日、阿見ひかり保育園では

夏の夕べを親子や卒園児等と一緒に楽しむ夕涼み会が

ことしも行われました。

無題

例年は「和」をテーマに子ども達の手作りおみこしで園庭内を

練り歩く日本の祭りの雰囲気で始まりますが、

今年は、「トロピカルサマー」をテーマに

南国ムードをイメージした夕涼み会となりました。

 

はじまりは、毎週行っている「リズム運動」の縦割り保育のグループで

結成された3グループに分かれて、それぞれダンスを披露します。

はじめに「パイレーツグループ」の踊りでは、

船の中から海賊達の登場です!

yu5  

ワー!!!と子ども達の元気な声が響きます。

yu8 yu7
yu6  

つづいて、「リロ&スティッチ」グループのダンスは「アロハ・エ・コモマイ」です。

yu11 yu9
アロ~ハのポーズがとっても素敵! yu10

3グループ目はライオンキングの音楽にのって、ジャングルからいさましく登場です。

yu13 みんなカッコよく踊ることができました!
yu12 yu14

そして、最後に 『南の島のハメハメハ』 の

ダンスを踊りました ♫♫

IMG_0670 yu16

ダンスの後はおまちかねの夜店のスタートです。

今年もお楽しみがいっぱい!!

うちわにはの裏はスタンプラリーになっています。

みんなはどこから行くのかな?

・ニモすくい・わなげ・宝探し

・せいさく

・たべもの

yu4

 

yu22わーはいった! yu19たからものは、どこにあるかな・・・?
yu25 yu21たくさん、お魚すくえるかな?
yu23ホラ!こんなカワイイのをもらったよ!

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜。*゜*。,。*゜*。,

食べもののコーナーでは、冷凍のパインと

手作りのコロコロドーナツが配られました。

yu2 yu3

ドーナッツは米粉と豆腐とバナナで作った

モッチモチの食感です。

おいしいね!と子ども達も大喜び。

yu26

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

大盛況で終わった夕涼み会・・・。

この夏もパワー全開で、元気に乗りきっていきたいと思います!