人形劇の観劇会を行いました

本日は保護者会主催で、劇団『貝の火』による、たのしい人形劇の観劇会がありました。

子どもたちは今日の人形劇をとても楽しみにしていました!

オープニングは 『ひよこの散歩』。

ひよこさんたちがお散歩の冒険に出かけます。

行く先々で、たのしい動物たちに出会いましたよ。さあどんな動物がいたでしょう?

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAさあ、お散歩にしゅっぱつ。  OLYMPUS DIGITAL CAMERAかさをひらくとおおきなクジラ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAなんでもすいこむ、そうじきゾウさん OLYMPUS DIGITAL CAMERAねこも登場です。

客席に動物たちがあらわれると、子どもたちは大喜び。

みんな手拍子をして楽しんでいました。

そして、次は 『さんびきのこぶた』です。

一人ではかなわなくても、兄弟で力を合わせて、オオカミをやっつけるストーリです。​

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わらの家はおおかみにふきとばされてしまいますが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時間をかけてつくった、石の家はつよいぞ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  オオカミはがんじょうな石の家には入ることはできませんでした。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA みんなとても集中して人形劇を楽しんでいました。

なんと劇団員は2名だけなんですね!

なんと劇団の方は2名だけなんですね!

とてもたのしい50分間が終わり、劇団員さんへのお礼の拍手のあとは、

人形と子どもたちが握手をして退場です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オオカミとの握手のときには、みんなおっかなびっくり!

でもちゃんと一人一人順番にお別れすることができました。

劇団『貝の火』の皆さま、心あたたまるひとときを、どうもありがとうございました。