3月のおたんじょうかい

ぽかぽか陽気に恵まれた春のおとずれを感じる日が続いてますね。

本日は3月生まれのお誕生会です!

保育園の同じクラスの中ではいちばんの早生まれのおともだちですが

みんなしっかり上手にインタビューにこたえてくれました。

 tan1  tan4
 お友達から誕生カードを受け取ります。tan2 tan3とっても大きくなりましたね。

その次は先生からパネルシアターのプレゼントです。

タイトルは『おおきくなったね。おめでとう!』

tan7ちいさな、ひよこが見つけたのは「ふしぎなたまご」

それを食べたひよこは、うさぎに変身。

うさぎは、またたまごを食べてりすに変身!

…どこかで見たことあると思えば

どんどん変身していく動物は

「阿見ひかり保育園」のクラスの名前と同じです。

 あれ? 草のむこうからこちらを見ているのは園長先生たち?!

保育園のおともだちと動物たちは

一緒にお誕生パーティをして盛り上がりました。tan8

 🙂 🙂  🙂  🙂  🙂  🙂  🙂  🙂 🙂  🙂  🙂  🙂 🙂  🙂  🙂  🙂  🙂 🙂  🙂  🙂  🙂

3月の誕生会メニューは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

◆ハムカツサンド

◆ブロッコリーのごま酢和え

◆コーンスープ

◆冷凍みかん

みんなの大好物メニューです。

そして午後のおやつは。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手作りアップルパイ!!

さくさくしたパイに、ぎっしりと甘いリンゴが詰まった

出来立てアップルパイです。

子供たちは調理員の先生の愛情が詰まった給食を食べて

今年1年、心も体も大きく成長しました。

あしたは、年長のお友達とのお別れ会です。

保育園で過ごす日々も残りわずかですが、1日1日を大切にしていきたいと思います。